Chekipon BLOG  
ログイン

大たたきを無くす!

2012年08月22日00:48:00

なかなか100が切れずに困っていたところ、こんなサイトを発見!

ゴルフスイング理論の勘違い撲滅ブログ ゴル勘 

 色々と参考になることが書いてあったんですが、なかでもこれは響きました。

「100を切れないときは、最低でも1ホールはめちゃくちゃ叩いていた」

「大叩きしなければ、100は簡単に切れる」


なるほどなるほど。

周りにはパットが・・・とかアプローチ練習しろとか言われてますが、なかなか練習する時間も場所も無いんで難しいんですよ。

上のブログに書いてあったんですが、大叩きするときは、絶対どこかでムキになっているはずなので、まずは自分の力を知ることが大事なのだそうです。

何ができて、何ができないのかを把握して、その中で安全策を選んでいけば、ショットがへたくそでも100は切れるとのこと。

次のラウンドで早速試してきます!   

Posted by golmas Comments(0)